岫岩玉の彫刻。南京の龍の子ヤーズとヒキョウ、神道の石像と同じ石質でしょうか?

やっくるです!

 

今回は短い旅程でしたが、明日で南京を去ります。
南京は神道の像が有名だからか?同じような石質の像が多数売られてます。

スポンサーリンク

こちらは龍の子ヤーズ↑↓と、

ヒキョウです。↓

日本でも魔除け退魔のお守りとされてます。

よく知りませんが、岫岩玉という中国の遼寧省鞍山(アンシャン)特産の玉で中国の五大玉の一つなんだそうです。
本物かどうかわかりませんが、ちょっと面白い彫刻ですね。

狛犬のように龍の子が両脇に鎮座する。

 

かなりよくないですか?

僕はかなり気に入りました。

出張先のホテルでお祈りする祭壇にぴったりです。

この手乗りヤーズ、かなり可愛いです。
自宅にはこの3倍くらい大きなヤーズが玄関を見張ってますが、たぶん同じ石だと思います。

この写真は今年の夏くらいに行った南京の神道の像です。
同じような石質に見えますがどうでしょうね。

スポンサーリンク

 

手乗りヤーズ、この大きさでも手に乗せるとピリピリとしたエネルギーを感じます。
レイキをかけたらしばらくチリチリとしてます。

神道の石像は触るとしばらく手が痺れて腹が座るような沖縄空手の全一体のような感覚になりました。
たぶんかなり強いエネルギーを発してるのだと思います。

手乗りヤーズ、、、
出張先の魔除けに持ち歩きたいなぁ、、、

Similar Posts:

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    None Found

(Visited 18 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る