堀越神社の狛犬、素敵で可愛いリアルな狛犬土鈴。

やっくるです!

伏見稲荷大社さんでお御霊勧請をして頂いてきました。

スポンサーリンク

その帰りに一本の電話。

堀越神社さんからでした。

 

前回の堀越神社さんへ参拝した記事はこちら↓

大阪府天王寺 堀越神社へ参拝、超かっこいい狛犬が素敵すぎるのです。鎮宅霊符社他、

http://yakkuru-star.com/2067.html

 

先日伺った際に、狛犬の土鈴を予約してたのですが、納期は11月から12月と聞いてましたので急なご連絡にびっくり!!

早速ですが、伏見稲荷大社さんでお御霊勧請頂いた帰りでしたが、いきなり良いお知らせを頂きましたので授与頂きに行って参りました。

これも稲荷勧請して頂いた良縁繋がりと思ってます^_^

この堀越神社さんの狛犬は阿吽のように男性と女性になってるとの事です。

左側の角がある狛犬が男性。

スポンサーリンク

 

右側の角がない方が女性だそうです。

狛犬に注連縄、とても似合いますよね。

僕は設置場所を作ってとても楽しみにお待ちしてましたので、こんなに早く来て頂いてめっちゃ嬉しいです。

金色っぽい金箔のような仕上がりで愛着が湧きますね^_^

 

ちゃんと土鈴の音も鳴りますし、可愛らしいし作りもよいです。

狛犬好きな僕のテンションは一気に急上昇しました!!

 

 

伏見稲荷大社さんでのお御霊勧請の感想はまた今度です。

 

Similar Posts:

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

(Visited 18 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る