奈良県室生 龍鎮神社、とても清浄な神域でした。

やっくるです!

奈良県室生に位置する龍鎮神社に行ってきました。

スポンサーリンク

この室生ダムがある湖の奥にある龍鎮神社ですが、

この日はダムのある場所で通行止めになってて、だいぶ手前に車を停めて片道1km程歩いて参拝する事に。

途中の湖横をずっと歩きましたが、

そこで真っ黒な蛇に出迎えられました。

車が通れる状態だったら出会えなかったでしょう。

ほんとにびっくりするくらいに真っ黒な蛇で、自然界にこんな蛇いるの?と思う程です。

鎌首を上げて舌を出してる黒蛇、、、

小さかったですが、ほんとに黒龍みたいでした。

写真はちょっとびっくりしすぎて撮ってません。

というか、なんだかそういう気分になりませんでした。この龍鎮神社周辺で蛇に睨まれたらいけないなどあるみたいですが、き、気にしない事にしましょう汗

最近僕は蛇遭遇率が異常に高いのです、、、

1枚目の写真の金網があるとこに案内板があってここを曲がると写真のような清涼な川が流れてます。

途中の小道は岩穴があり、、、

何かが宿っているように思いました。

とても空気が澄んでいて、

要らないものがあったら匂うほどに清涼感に包まれてました。

スポンサーリンク

 

龍鎮神社の鳥居です。

新しく綺麗にされた様子です。

この神域の水はほんとに凄かったです。

ちょっと歩きましたが、ここまで来てよかったと思いました。

途中でカエルが2回僕の足に止まりました。

帰りにもう一回横切り、一体これはなんだろうと不思議な時間でした。

龍鎮神社の聖域内です。

この空気感はなんでしょうね。

ほんとにとても澄んだ空気感と霊水という表現しか思いつかないような素晴らしい空間でした。

思わず記念撮影です。

神様にお願いして、少しだけ僕の勾玉の大神丸を浄化させて頂きました。

とてもひんやりとした澄み切った霊水でした。

ありがとうございます。

有骨鶏もパシャり笑

水晶を巻いて更に、、、

大星霊杖☆有骨鶏・七支藤に進化しました笑

 

とても良い参拝をさせて頂きました。

なんでかわかりませんが、帰りのこの小道を歩いていたら、背中から全身がピリピリと何かに包まれるみたいな変な感覚を覚えました。力の強いパワーストーンに触れた時のような感覚に似てました。。。

 

この後は龍穴神社と室生寺に参拝させて頂きました。

 

Similar Posts:

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    None Found

(Visited 58 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る