大阪府天王寺 堀越神社へ参拝、超かっこいい狛犬が素敵すぎるのです。鎮宅霊符社他、

やっくるです!

中国出張の合間を縫って、大阪府天王寺にある堀越神社様へ参拝してきました。

スポンサーリンク

都会の真ん中にある神社、、、

流石に早朝からの参拝人がちらほら見受けられます。

僕もこの日は気合いれて早朝から起きて伺いました。

こちら堀越神社の狛犬様、

見て下さい!とても素敵で超かっこいいです!

なんて凛々しいお姿でしょうか、、、注連縄と相まって超素敵!!

狛犬好きな僕にはたまらないです!

そして鳥居の前には鎮宅霊符社が鎮座しております。

僕は星田妙見宮さんの太上神仙鎮宅72霊符をお祀りしてますので、

こちらの鎮宅さんにもご挨拶したかったのです。

都会の真ん中にある堀越神社さんはとても清い空気感でした。

御神木が都会の一角を彩ります。

神域の御神木、とても素晴らしいです!!

スポンサーリンク

 

堀越神社さんの鳥居もまた素敵です、、、

が、見とれてアップの写真を撮り忘れました。

白龍社と、

黒龍社です。

僕は最近とても蛇に出会います。

神社に参拝するたびにどこかしこで見受けます。

この次の日に奈良県の龍鎮神社様に参拝したのですが、真っ黒な蛇に出迎えられてほんとにびっくりしました。

真っ黒な蛇が頭部を上げて舌を出す姿はまるでほんとに黒龍かと思ったほどでした。

龍鎮神社はまた次の機会でブログりたいと思います。

 

さて、

実は鎮宅さんともう一つ、僕のお目当てがあったのです。

この超かっこいい狛犬様、また同じ写真2回出すのかと、どんだけ好きやねんと思いますが、、、

この狛犬様の堀越神社様でご祈祷された土鈴がほしくて早朝から車を走らせました!

 

が、、、

、、、

まさかの欠品、、、僕のテンションは一気にしゅんとなってしまいましたが、、、

 

どうやら最近はブログで紹介されたりするらしくて、

今までほとんど授与してほしいという方がいなかったのに急に欲しい!という僕みたいな人が増えてしまって全てなくなったそうです。。。

 

とても残念、、、

 

ですが、予約を受け付けて下さるらしくて、

納品されたら授与して下さいと予約してきました。

2019年9月現在、超かっこいい堀越神社の狛犬様は11月か12月の納期だそうです。

 

今回は桃の木から作った桃守りを授与頂きました。月の一日にしか授与頂けない鎮宅霊符のエネルギーを入れた勝守りもあるそうです。

 

ほ、ほしい、、、

 

 

僕はすでに神棚の両端に鎮座頂く空間を作ってお待ちしてますので、授与頂く日が待ち遠しいです!

 

Similar Posts:

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    None Found

(Visited 18 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る