世界遺産、高野山で念珠合わせ、佛眼菩提樹の念珠が開眼されエネルギーに満ちた人生を左右する体験をしました。

やっくるです!

 

高野山奥の院で念珠合わせをして頂きました。


仏像の開眼をして頂くような感じに近いのかと思います。

この念珠は佛眼菩提樹という鳳眼菩提樹の実の奇形種です。

一つ目の鳳眼、三角の龍眼、四角の虎眼、とあり、更に五角形の星形となったのが佛眼とされています。

スポンサーリンク

とても希少で高価な実ですが、新品はただの物という感じでした。

↑こちらは普賢院にて、新品の買ったばかりの念珠佛眼菩提樹です。

 

奥の院での念珠合わせ、ほんとに感動しました。
新しい物を自分専用に開眼頂くというのがこれほどまでに素晴らしいとは思いもしませんでした。

念珠合わせを頂いて、念珠を持った瞬間にエネルギーに満ちているのがわかりました。

念珠を手に取り奥の院の裏で心静かに手を合わせました。
心が解けていき何かが浄化されるように消えていき身体一体となり心臓が呼応し熱くなり人がいるのを忘れ涙が出そうになりました。

スポンサーリンク

 

今まで数々の念珠を身につけてきましたが、
誰の手にも触れてこなかった新品を自分専用に開眼頂くというのがこれほどまでに人生を左右するほどの体験を得ることができるとはほんとに有難い事です。

 

今回の旅で、
自分でできるお布施を決めるという心を学びました。

Similar Posts:

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    None Found

(Visited 24 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

人気の記事です

ページ上部へ戻る