中国成都で入手したこのブレスレット。いったいなんでしょう?ゴビ瑪瑙?調べても出てこない瑪瑙と思われる一目惚れレアストーン。

やっくるです!

上海浦東空港トランジット時間長すぎなので連投です。

 

スポンサーリンク

 

さっそくですが、、、

このブレスレットをご存知の方いらっしゃいますか?

中国成都の石屋さんで見つけて一目惚れ!

現地で購入する時に聞いた亀紋瑪瑙という名前で調べてもいっこうにネットで情報がでてこないです。

 

色とりどりに変化に富み、マルチカラーでどの角度から見ても目をひいて素敵ですよね。

他の瑪瑙バングルと比較、、、

どちらも綺麗ですが、たまご型のブレスレットは愛嬌も一際目立つのです。

こちらの瑪瑙バングルもステキな模様で質がよいと思います。

中国はこういう瑪瑙の製品には力が入ってると思いますね。

 

こちらは調べてわかりましたが、ゴビ砂漠でしか取れない石だとかでゴビ瑪瑙という名前で石の愛好家さんには人気のある変化に富む魅力的な石です。

 

現地ではこういう色とりどりの石が発見できるとか、、、

中国新疆ウイグル自治区、、、かな?

ゴビ砂漠すごいですね、、、

行ってみたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、

今のところ思ってるのが、

このゴビ瑪瑙の大きめの物をよい表情が出た部分を生かして磨きあげて選別した石をブレスレットにしたものなのかな?

と連想してます。

 

ですがそれならそういう画像が出てきそうですけどね。

 

クレイジーレースアゲートともやはり違う感じです。

 

好きになった石の産地などは知りたい願望が強くなりますね。

 

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてくだされば幸いです。

 

ではまた!

Similar Posts:

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    None Found

(Visited 23 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

人気の記事です

ページ上部へ戻る