ビニール温室改造計画42☆今年のビニール温室、秋を迎えてかなり成長しましたよ☆

やっくるです!

 

中国から帰国して、久々に実家の温室へ来てみました。
今年はちょっと肥培をし過ぎました。

 

ビニール温室改造計画カテゴリーはこちら↓

http://yakkuru-star.com/category/%e3%83%93%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%b8%a9%e5%ae%a4%e6%94%b9%e9%80%a0%e8%a8%88%e7%94%bb

 

スポンサーリンク

 


でかくなりすぎて計画してた室内温室への取り込みができません。。。

左手はフィロデンドロンsp.で入手した草で、右手はフィロデンドロンsp.ブラジルかなんかだったの野生採取個体です。

 

ビニール温室、今年は最低温度を切り上げて管理しないと壊滅しちゃいますね。。。

秋になるとビニール温室の空気感が変わってきました。
やはり秋は一気にきますね。

左下に写ってるのは、今年入手しました、

フィロデンドロン・ロスズチュヒアナムです!

これはカッコいいですね!

 

このフィロデンドロン・エバンシーはもう年を重ねる毎に巨大化しています。。。

もうね、植物園クラスじゃね?って感じです、、、

 

スポンサーリンク

 

 

今年の冬はほんとに対策を考えないといけませんね。

右手がアンスリウム・ジャングルブッシュ斑入りで入手した草で、左手がアンスリウム・フーケリーハイブリッド斑入りで入手した草です。

どちらもカッコイイですよね!

 

ざっと今年の現状を記録しときます。

今年から始めた、タンクブロメリアの草は丈夫でした!

夏の日当たり西側はエクメアやブロメリア等を置いて管理してました。

冬場は初なのでどれくらいの耐寒性があるのか、、、

昨年冬にかなり危ない状態になった、実生斑入りパキラの何年物だったか、、、

1シーズンかけて復活です。

 

まだまだ写真はありますが、とりあえず今日はこの辺で!

冬場頑張って維持したいです!

 

ではまた!

 

Similar Posts:

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

(Visited 67 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

人気の記事です

ページ上部へ戻る