FX スイングトレードの練習をしてみる。リスクリワード検証中です。

やっくるです。

FXスイングトレードの練習してます。

 

スポンサーリンク

 

今回の検証は、
証拠金に対して10%のリスクをとり、
リスクリワード1:3以上でエントリーしてみたが、
3倍のリワードには届かずほぼ反転して損切りとなった。
途中建値にしたものもあるけど、
10連敗に届く勢いの損切りとなった。

 

スポンサーリンク

 

 

エントリー位置の精度がまだまだ無駄があるので、これを更に絞ってみます。

それを踏まえて、証拠金に対して5%のリスクをとり、1:2近くでリスクリワード検証をしてみます。複数通貨を見る事でエントリーチャンスを大きく稼ぐスタイルです。

今回は更にエントリー精度と利食い位置の調整にMA(移動平均線)を表示させて、上位足の直近抵抗ライン前でカットするエントリーとしてみた。

基本は4時間足をモニターして、損切り幅を50pipsほどまで広げてます。 場合によってはロットを絞り90pipsくらいロウソク足の感じでリスク取るようにしてみました。

今までのハイレバトレードだと狭い損切り幅で月に一回か二回しか来ないトレードチャンスで負けたりで、これはほんとに僕には向いてないなと一年半やって感じてました。 損切り幅を広くして大きなpipsを取る方が日中音信不通になる仕事環境や性格からしてストレスが少ないかもしれないと感じてます。

 

勝率と月利のバランスを煮詰めてみようと思う。

このトレードの目標は、
証拠金1,000万で月利20%という将来を見据えている。

大きくでたなやっくる、、、と思うだろうけど、将来こうなりたいというビジョンがもてないと勝てる未来はやってこない。

賭け金が少ない今を笑うなかれだ。

 

<追記です>

こちらの僕の別ブログでXMアフィリエイトについて記事を書いてみました。

是非見に来て下さい!

 

やっくる☆Magazine//外伝 FXアフィリエイトで経済的自由を手に入れるブログ☆//

http://yakkuru.xsrv.jp/

 

ではまた!

Similar Posts:

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

(Visited 38 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

人気の記事です

ページ上部へ戻る