日本滞在で誕生日会、秋の夜長にゼロハリ見ながらJAZZピアノトリオを聴く。

やっくるです!

日本滞在3日目、今日は息子の誕生日でした。
8月は娘の誕生日を忘れてて怒られちゃいましたが、今回は誕生日会に参加できてよかったです。

 

スポンサーリンク

 

慌しい誕生日も無事に終了しました。

 

さて、夜中のこれからは僕の自由時間です。
静かなJAZZピアノトリオでも流しながらゆっくりしましょう。

狭い部屋になんでこんなバカでかいゼロハリ並べとるんやと自分でツッコミ入れてますが、このオールドハリバートンは他のゼロハリよりオーラがちゃうんですよね。

見てて絵になります。

サンスイ SP-35というレトロな古いスピーカーで、ちょっと録音のいい静かなJAZZピアノトリオを鳴らしてゆったりと。

 

スポンサーリンク

 

 

トリオの古いアンプもなかなかいい感じです。

音は結構キラキラしてます。

 

CDプレーヤーは場所の関係もあって昔使ってた古いWALKMAN1bit CDプレーヤーです。

そこからちょっといい光ケーブルでポータブルアンプのD12Hjへ刺してからトリオアンプにデータを持っていってます。

 

最近はもっぱら録音がよさげな高音質CDとめちゃ古い録音のJAZZ CDコレクションを流したりしてます。

PCオーディオのAmazonプライムミュージックの圧縮音源をさらっと流すのもいいですが、やはりCDの方がいい音だと思います。

 

PCオーディオの感想はこちら↓

手持ちのWinタブレットをポータブルアンプに接続。Amazonプライムミュージックを聴いてみた。

http://yakkuru-star.com/1206.html

 

 

音は古さを感じますが古い録音のJAZZ CDも演奏を聴くという感じならなかなか良いように思います。

 

次の中国渡航は成都に10/2からです。

あと2日の日本滞在ですが、ゆっくりしたいと思います。

 

ではまた!

Similar Posts:

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

(Visited 53 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

人気の記事です

ページ上部へ戻る