KLH1というスピーカー、見栄え良い昔の高級スピーカーです。

やっくるです!

 

外は薄っすらと雨、、、

子供の風邪でずーっと付き添いやること無い、、、

 

だからブログの更新でもします。

 

スポンサーリンク

 

KLH1

縦に並んだスピーカーが素敵。

カバーをしてもなかなか良いスピーカーです。

スピーカーの箱も綺麗なリアル木目仕上げです。

ここが貼り紙だったらテンションがだだ下がるのです。

やはり音が良くたって見栄えしないと視覚的に音まで悪く聴こえちゃいます笑

 

スポンサーリンク

 

 

で、このKLH1というスピーカーですが、

発売当時1984年のアメリカ製で定価は25万円もしたそうです。

聴いた感じはなんか平たい可もなく不可もない聴きやすい音がします。

さて?もしかしてこのスピーカーに当時付属していた、KLHバスコンピューター式スピーカーシステムというこのスピーカーの音出しをするコントローラーがないから平たいきつくいったらつまんない音に聴こえちゃうのかな?

と思ったりしてます。

いつかオークションでこのコントローラー単体で出品されないかなと期待してます。

 

あとはこのスピーカーの専用台がダメですね。。。

なんかグラグラして不安定です。

悪いとこばかり書いちゃいましたが、総じて見栄えもするしいいスピーカーだと思います。

 

その後、夜中に静かに女性ボーカルの静かな曲を流したら、なんて綺麗な響きなんだろうと感心しました。

何回も同じ曲を聴いてしまうような澄んだ空気感でした。

 

 

ではまた!

 

Similar Posts:

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    None Found

(Visited 109 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

人気の記事です

ページ上部へ戻る