台風で関西空港が水没、、、関空帰国組の災難。上海浦東空港のターミナル1でラウンジキーを使ってみた感想。

やっくる☆です。

今日は上海浦東空港に来てます。

昨日の近畿地方を直撃した大型台風の影響で関西空港が水没、、、

 

スポンサーリンク

 

写真は昨日のニュースから↓

 

 

ほんま、マジか?って動画がテレビやツイッターとかで流れてましたね。

おまけにタンカー船が関空と陸を唯一結ぶ連絡橋にぶつかり完全閉鎖、、、

これは暫く通常ルートでは帰れません。。。

 

なので、仕方なく今朝、上海空港で路線変更しましたが、

上海浦東空港→東京成田空港→羽田空港→神戸空港というほんまなんの修行やねんというルートしか確保できませんでした。。。

 

スポンサーリンク

 

 

で、仕方なく上海浦東空港で時間を潰してます。

今回はいつもの中国東方航空MUが軒並み欠航でしたので、東京成田空港まではJAL便に変更。流石はJAL様、かなりお高いです。

しかもあと一席しかありませんという慌ただしさ、、、

ほっと一息つくのにラウンジでも入ろうかと思ったら、今回はJAL様なのでいつものデルタゴールドメダリオンで中国東方航空MUのスカイチーム ラウンジは使用できず、、、

しゃあなし上海浦東空港ターミナル1の37番ラウンジでオリコプラチナのラウンジキーを使って寛ぐ事にしました。

 

この上海浦東空港ターミナル1の37番ラウンジですが、、、

正直に言うとしょぼいです。

いつも関空のぼてじゅうで3400円分までの美味しい食事を堪能させて頂いてますので、その差ときたら、、、

ぼてーっと椅子が並んでて、しょぼい無料食事がちょろっと、、、

ラウンジパスなら無制限だからありだけど、年6回の使用回数制限があるラウンジキーでくるのは勿体ないと思います。

 

ぼてじゅう、一回食べそこねました、、、

まぁだけど、ビジネスクラスとファーストクラスとラウンジの扉が中で別れてますが、このラウンジキーで使用する場合、どっちでもいいよと言われました。

しかも、前のお客さんは2時間制限でしたが、制限時間も特に言われずでした。

実に怪しいですが、、、

待ち時間が長いので有難や☆

 

ただせめてトイレくらいいつもの外の汚いトイレじゃなくてファーストクラスラウンジなんだから専用の綺麗なトイレくらい備えつけといてよと思いました。

(ビジネスクラス側にありました。

どうやら大便器が潰れてて外に案内されたようです。

が、、、狭いしあまり綺麗ではありませんでした。。。

流石、トイレはどこもチャイナクオリティです。笑)

それと、ファーストクラス側、ビジネスクラス側、どちらも分ける意味がないくらい内容が一緒のクオリティでした、、、

 

どないやねん笑

 

 

今日はこれからまだまだ苦行が続きます。

ちょっとでもゆっくり寛いで帰ります。

ではまた!

Similar Posts:

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    None Found

(Visited 52 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

人気の記事です

ページ上部へ戻る